忍者ブログ

乾燥肌で泣けてくる!激オコ化粧ノリ悪すぎ丸

最近、化粧のりは悪いわ、乾燥肌だわで泣けてくるアラフォー女子...いや...オンナです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

乾燥肌すぎて化粧のりが悪くて激オコ

最近っていうか、ここ数年のことなんですけど、お化粧をしてしばらくするとお肌が乾燥してきて、すごく違和感というかカサカサ感、キシキシ感を感じるようになってしまいました。

なんだか粉を吹いたような感じになっちゃって、ちょっと恥ずかしいくらい。

ほんと、この乾燥肌に参ってます!

当然こんな状態なので化粧のりも悪いし、顔色もなんだかくすんで見えてきて....。

特に、ファンデーションのムラなんてが気になって気になってしょうがないです...
この前なんか、この夏のまっただ中にですよ、お肌が乾燥して肌がつっぱたのか、顔に切り傷のように割れてしまってヒリヒリしてしまいました。

夏というと皮脂で顔がテカって乾燥なんてしないと思うじゃないですか?

なのに、ピッ!って肌が切れてもう本当に(泣)。

とにかくこのカサカサでボロボロの肌をなんとかしなければと気持ちだけ焦ってしまう。

でも何から始めればいいんだろう...

って悩んでたら、今日ファミレスで一緒にお茶したママ友に「使い途中で悪いけど、この石鹸いいよ〜」って貰ったのがクリムサボンって石鹸。

そのママ曰く「私の場合、乾燥肌が酷すぎて、化粧のりも悪くて、そうそう特にファンデーションが全然肌に馴染まなくって毎日マスクつけて生活したいぐらいだったのに、この石鹸使ってみたらなんだかお肌の乾燥が収まってきたみたいで、メイクのりもマシになってきたよ!」

それを聞いたらもう貰わないわけにはいかないでしょー!!
私だって乾燥肌だし、メイクのりも悪いし、ファンデーションもムラだらけだし!!
ってことで石鹸を貰う俺にお茶代を奢ってすぐにお家に帰って洗顔開始!!

まだ使いだしてすぐなので劇的な効果っていうのはわからないけど、確かに洗い上がりのしっとり感が違う感じ。
それにこの石鹸の香り、すごくワタシ好み。
お化粧のりもちょっといい感じになってきたかも!!

ってママ友からもらった石鹸が想像以上に、お肌にあった事に喜びつつ、
「いつもはドラッグストアで洗顔フォーム買って使ってるんだけど、もう年も歳だしちゃんとエイジングケアとか考えられた洗顔せっけん買った方がいいような気が。。。」
と心の中で思う私でありました。

ママ友からもらった石鹸がこれ「クリムサボン」化粧のり 洗顔料
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。