忍者ブログ

乾燥肌で泣けてくる!激オコ化粧ノリ悪すぎ丸

最近、化粧のりは悪いわ、乾燥肌だわで泣けてくるアラフォー女子...いや...オンナです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

乾燥肌 洗顔料を買ってもいいぐらいの年齢になったという事でしょうか...

最近、お肌の調子が悪くて...(泣)

これまで自分の肌はどちらかというと、オイリー寄りの混合肌だと思って生きて、日頃からベタつきやテカリが気になるたびにしょっちゅう、パウダーでおさえたり油とり紙を使ったりしてきました。


が、しかし、どうやらワタクシ、少し前から、急に乾燥肌になってしまったようです...

まったく予期してなかったので、「うえぇぇぇ!!乾燥肌ですと!!」ッて感じで困っています。


乾燥肌になったとは言え、テカリは気になるので油紙やパウダー使って、テカリを抑えるんですが、それと同時に口のまわりや頬などがカサカサしてひどい時には粉をふいたようになってしまうという2重苦に...

当然、化粧のりも悪くて、ファンデーションもなかなかお肌に馴染まないし、むしろムラが目立つようになってしまいました。

乾燥肌がひどい時なんかはカサカサだし、粉吹くし、化粧ノリも悪いしでお家から出たくなくなっちゃいます。

んーやっぱり年齢のせいなのかなー?

市販品じゃなくてちゃんと乾燥肌の人用の洗顔料買ってみようかな。

でも案外、洗顔せっけんんだけがこの乾燥肌の原因じゃなくて、食生活や、使っているお化粧品、あと洗顔後につけている化粧水とか乳液も見直しが必要かも....

これって、ちゃんと見直ししたら出費がすごいことになりそう))((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。